「花はその方のSentimentです。」 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン





フレッシュフラワーコースのレッスンが続いています。
生徒さんの作品です。




「花はその方のSentimentです。」
マミフラワーデザインスクールで学んでいた頃
マミ川崎先生の、この言葉が印象的でした。

おちゃめなマミ先生と、Tea Partyでご一緒した時に
「お教室を開いたらね・・・☆」と、ご自身の思いを一言で教えてくれた事も
今日生徒さんにお話しました。

そんなお話を交えながら、
「初夏の風を感じるテーブルアレンジ」を、リース型で表現していただきました。

お庭のようなアレンジメントや、
風景のようなアレンジメントが沢山仕上がっています。






美しい植物の姿に、心を奪われ、ときめくこの時間。
生徒さんたちが「この時間が好き。」と、おっしゃって下さる気持ちが
よ~く分かります^^;

だって・・・
花がある人生は、どう考えたって、良いものです

午前・午後と、たっぷり「花人生」を皆様と語り合い、
最後は、嵐の櫻井くん素敵・・・って話で締めくくった一日でしたね^^;





さて、明日はコラボイヴェント「寄せ植え教室とTEA PARTY」2日目です。
明日も雨の予報・・・何でかな~

ご参加の皆様には、お電話やメールでお知らせした通りです。
明日のブログをご確認くださいね。
どうぞ宜しくお願い致します。










母の日に贈るフラワーアレンジ講習会について①のデザイン  ②のデザイン

4月のレッスンスケジュール→***
5月のレッスンスケジュール→***


合格ランキングに加しています。いつも応援ありがとうございます。
   今日もバナーにクリックをお願い致します。合格