寄せ植え教室とTea Party♪ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン






ふじみ野の素敵なお花屋さん「ハナフル」さんとのコラボレッスン。
初日の本日ご参加下さいました皆様、雨の中、本当に有難うございました。

今日は寒かったですね。
寒かったけれど・・・皆様もハナフルの店長さんも、
良い笑顔で、当サロンへ移動して来て下さいました^^;





スコーンも、キッシュも、沢山作りました。
このひとときで、心も暖まっていただけましたら、何よりです。

キッシュは熱々だったので、切り分けずに先ずは、テーブルに♪
2台も作ってしまい、お土産に少し・・・。

スコーンは、面白い形に焼き上がりました^^
コロンとしたパンみたいで、こんなのは初めてです(笑)。
でも、さくさくに焼き上がりましたので、良しとしましょう^^;

定番のブルーベリーソースを作って、今日はマティーニグラスに入れてみましたよ。
ホイップしたクリームと一緒に召し上がっていただきました。

サンドウィッチは、私のお薦め2種を。






ハナフルの店長さんから譲っていただいた花達で、
お料理を邪魔しない程度に、軽やかにテーブルを彩りました。

ガラスのティーポットに生けた花↑。
ポットの蓋を花留めにした所に、皆様興味を持ってくださり、嬉しいです^^;
また、ハナフルの店長さんを囲んで、鉢物のお話も沢山出ていましたね。

お天気が悪かった分、キャンドル日和となり、ほんわかした時間が流れていたようです。

そうそう・・・素敵な寄せ植えのお写真がないんです(笑)。
24日に撮影できましたら、ご紹介致しますね。

皆様、ありがとうございました。

母の日に贈るフラワーアレンジ講習会について①のデザイン  ②のデザイン

4月のレッスンスケジュール→***
5月のレッスンスケジュール→***


合格ランキングに加しています。いつも応援ありがとうございます。
   今日もバナーにクリックをお願い致します。合格