「個人レッスン」と「リメイクレッスン」その2 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

一つ前の記事の続きです。



埼玉ふじみ野花教室「KINUKAフローラル・ブラッサム」フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー       +キャンドル

~ピンクのアジサイリースのリメイク・H様の作品です~


「リメイクレッスン」
とは、

時間が経って(数年)色褪せや破損部分のあるプリザーブドフラワー作品などを

使える部分、残したい部分を残し、新しい作品に作り直す「お直しのレッスン」です。



↑新築祝いに頂いたという手作りリースのリメイク作品。


贈り主のお気持ちを大切に、

「残せるものはなるべく残したい。」というご希望に沿って、

ベース、リボン、濃いピンクのアジサイはワイヤーを掛けなおして8割程残せました。


新たにスカビオサ・ソーラーローズ・薄いピンクのアジサイを加えて完成。


贈り主の方、ご覧になったら喜びますよ♪

このリースの作り手・・・実は当サロンの生徒さんです。


贈った方、贈られた方、ともに存じておりますので

大変嬉しいレッスンとなりました。。。


皆さま素敵です☆


リメイクレッスンご希望の方は、事前に打ち合わせをさせていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいね。







3月1日(金)10:00 受付開始 「寄せ植え教室とTEA PARTY」のご案内掲載しました→ 


■2月のレッスンスケジュール→***    

■3月のレッスンスケジュール→***  ※追加日程を記載しました





合格ランキングに参加しています。
1日1回応援のクリックをいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します♪合格

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ