ちょっと高度なキャンドルレッスン☆ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン


『KINUKAフローラル・ブラッサム』 花があるから・・・


本日は6月の追加講座
「一日限定キャンドルレッスン」を開催致しました。


追加レッスンのご希望は「ラベンダーキャンドル」♪

加えて「ローズマリーキャンドル」と、
↑の「層を作る手法のキャンドル」にチャレンジして頂きました。



お花もキャンドルもベテランのJ様・Y様。
普段はお花☆キャンドルは初めて!のS様・S様。
そして、初めてアトリエにいらして下さったK様・Y様のご参加でした。





層を作るキャンドルは、少し高度な手法。
時間もたっぷりかけて・・・。


仕上がりまでに、ワックスもかなり余分に(無駄が出るくらいに)使用する
もったいない位の贅沢品です・・・笑。




ですから、アトリエで作って頂くには良いかな~と♪



キャンドルのレッスンは、
手法によってはひたすら手を動かすようなものであったり、
今日のようにじっくりと「待つ」事が大切であったり・・・。
色々ですね。







『KINUKAフローラル・ブラッサム』 花があるから・・・

こちらは、昨年のクリスマスキャンドルレッスンの様子。




ツリーを仕上げて飾り付け。
ツリーの下の植木鉢を作って、レンガを張り付けて。

そして植木鉢の中にそっとしのばせる
サプライズの小さなプレゼントが出来上がるまで、何と3時間!!




昼食にしますか?
休憩しますか?
と皆様にお聞きしましたら、


「続けて作ります♪」と元気なお声が返って来ましたので、
飲まず食わず(?)の3時間となりました 笑。




その後ゆっとくりと昼食・・・ナンテいう事もあります。







『KINUKAフローラル・ブラッサム』 花があるから・・・


~昨年、作品展に出展して下さったH様の作品~




本日はちょっと高度な手法でしたが、皆様大成功!!


10時~14時という長時間のレッスン、本当にお疲れ様でした(*^_^*)







年内のキャンドルレッスンは
10月の「ハロウィン&クリスマスレッスン」として開催致します。
只今受付中です☆



○ハロウィン親子キャンドル教室
23(金)満席・24(土)・26(月)・27(火) 17:00~18:00過ぎ位まで



○クリスマスキャンドル作り
 26(月)満席・27(火)・28(水) 10:00~14:00頃





お申込み・お問い合わせ先
KINUKAフローラル・ブラッサム アトリエ
 049-269-6655 (お気軽にどうぞ♪)



詳細はこちらをご覧下さいませ→***