先日にNHKのアナザーストーリーズが放送さ


れていて、大好きな北斗の拳の特集でした。


誕生秘話など知らなかった裏話ばかりで、そ


の舞台裏があったからこそ、あの素晴らしい


作品が出来上がったのだと思いさらに好きに


なりました。


そんな北斗の拳ですが過去にアニメも放送さ


れており、さらにアニメを魅力的にさせてく


れたのが主題歌でした!


今回は勝手に自分的ランキングにしてみまし


た。



いきなり自分的3位!

 

 選んだ3曲の中では落ち着いた曲調でイント


ロの千葉繁さんの語りと世紀末救世主伝の文


字のところがワクワクします。


続いて自分的2位!

 

 「愛をとりもどせ‼︎」クリスタルキング


北斗の拳と言えばこれ!と言われるぐらいの


初代オープニング曲です。YOUはshockの高


音、愛で空が落ちてくるの低音、ツインボー


カルがカッコイイ1曲です。


そして自分的1位は!

 

 「TOUGH BOY」TOM☆CAT


アニメの中でも熱くなる主題歌と言えばこの


曲です。曲の始まった瞬間から、曲を聞いて


いた小学生時代にタイムスリップしてしまう


そんな熱い1曲です。


どの曲も思い出深く、勝手にランキング付けしましたが個人的な意見ですのでご容赦ください。

最後までお読み頂きありがとうございました。