やはり私のガミガミ子育てはまちがっている。 | キヌゾウ君とオカン

キヌゾウ君とオカン

一日中ゲームばかりしている元不登校、通信制高校2年のキヌゾウ君と、「思考は現実化する」や「ホ・オポノポノ」にハマって、今は何故かタロット占い師になったオカンの事、綴ります。。

kazumiです。











stand.fmでキヌゾウ君との会話をUPしていますが





 






そもそも、キヌゾウ君と、こんな風に会話する事はありませんでした。











キヌゾウ君とは会話にならなかったからです。

会話のキャッチボールというのが全然出来ない子でした。ショボーン











なぜ、こんな風に話せるようになったのか…












私がガミガミ言わなくなったから?



ゲームにしか興味なかったけど、他にも興味が湧いてきたから?



勉強したから語彙が増えた?



単純に大人になったから?



アニメをたくさん観てるから?











色々、理由は考えられますが

1番考えられる理由は












私がキヌゾウ君の興味のある事に関心を持ったからなんじゃないかと思います。照れ











キヌゾウ君は今アニメにハマっていて、

私にアニメの話をたくさんしてくるのですが、聞いていると観たくなって、キヌゾウ君のオススメアニメを私も観るようになりました。おねがい











私は今まで、キヌゾウ君自身に関心は持っていたけれど、キヌゾウ君の興味を持っているものに関心はなかったと思います。ショボーン












人って、自分の趣味や好きな事に関心を持って聞いてくれたり、一緒に話せるのが1番嬉しいんですね。












キヌゾウ君のオススメアニメで

私がハマったアニメはたくさんありますが、

最近では、これです。







めちゃめちゃ面白かったです。笑い泣き





stand.fm キヌゾウ君とオカン