大学病院 | キヌゾウ君とオカン

キヌゾウ君とオカン

一日中ゲームばかりしている元不登校、通信制高校2年のキヌゾウ君と、「思考は現実化する」や「ホ・オポノポノ」にハマって、今は何故かタロット占い師になったオカンの事、綴ります。。

絹波です。

 
 
 
 
最近、具合の悪いキヌゾウ君です。
 
 
 
 
朝、起きられず
めまい、立ちくらみが時々するそうです。
 
 
 
 
学校にはずっと行けてません。
 
 
 
 
尿検査
再々検査
小児科での再々検査
 
3回とも尿検査で引っかかってしまい
 
 
 
大学病院に紹介されたので
大学病院に行ってきました。
 
 
 
 
結果は…
 
 
 
 
血液検査、尿検査、エコー
問題なしでした。ショボーン
 
 
 
 
朝、起きられない
めまいや立ちくらみは
起立性調節障害かも、と言われ
 
心配なら別の先生を紹介しますと言われました。
 
 
 
 
やっぱりそうなんだろうな…
 
起立性調節障害は思春期の男の子に多いらしく
大人になると改善されると言われました。
 
 
 
 
どこも悪くないと聞いて、キヌゾウ君は
 
「具合悪いのは本当なんだよ」ショック
「僕は本当は学校に行きたいんだよ」
「ゲームやりたいから学校に行かないわけじゃないんだよ」
 
 
 
 
と… 誰も聞いてないのに必死で言ってきました。爆  笑
「もちろん分かってるよ。学校は具合が良くなったら行けばいいよ。」
と言いました。
 
 
 
 
具合悪いのは本当だと思います。
焦らずゆっくり過ごしていこうと思います。
 
 
 
 
主人も長い時間、病院の近くで待っててくれました。
 
 
 
 
主人はキヌゾウ君に
「やっぱりキヌゾウ君は仮の病気だ!(笑)」
と言ってました。
 
 
 
 
主人はキヌゾウ君に「仮病」と言わず
「仮の病気だ~」と言って、いつも茶化しています。
 
 
 
 
キヌゾウ君はタブレットで起立性調節障害を調べて
「仮病だと疑われやすい」と書いてある所を主人に見せて一生懸命説明していました。(笑)
 
 
 
 
大げさにせず
主人が「仮の病気だ~」と茶化すぐらいで丁度いいんじゃないかと思っています。
 
 
 
 
ホッとしました。
心配して下さった方、お蔭様で大丈夫でした。
ありがとうございました。ぐすん





キヌゾウ君が病気だったら…
と考えた最近の日々は





何げない事が1つ1つ幸せに感じられる日々でした。