親の通院運転手のため休み





午後・・・・・いつ以来だろう?


鬼怒川本流へ行ってみた



雲行き怪しく、いつ雷様来るかと思いながらいつものポイントへ




最近の体温以上の気温のためか?水量少なめ


水温は?



いくらなんでも高くないか?


どこ流す・・・泡?深場?流芯?

ま、いつものように投げる

あれまっ? 数投でヒット!
掛けた自分が一番驚いた!


幸先よく、23くらいか?

ヤマメ釣ったのいつだったか忘れちゃったほど『久しぶり』のご対面


その後、アタリはあるものの小さそうなのばっかりがツンツンしてくる




〜〜〜移動〜〜〜




次のポイントは


先場所よりは流れもあり、良さそうな雰囲気

でも、振り向くと


黒っぽいイヤな雲が・・・

出来る時間まで投げてみることにする

しかし、結構投げているのに反応なし!

投げたから釣れるってもんでもないけれど・・最近の鬼怒川は期待のポイントで出ないことが多いですね



どちらにしても『釣り』は楽しいんですけど、大切なのはその環境、景色や雰囲気などであり自分の中の鬼怒川とは何かが違うんですよね!









で、やっとのこと


33虹キャッチ

なかなか流芯から出て来ないので、やり取りは楽しめましたが・・





その後のヒットも


28虹

前回同様、このポイントは虹が増えましたね~


確かにやり取りは楽しいですが…




この後、雨は降らなかったけどあまり遠くないところで「ゴロゴロ」と雷様聞こえたので・・・・撤収!



川は川で楽しいし、海は海でこれまた楽し!


次は海でシーバスか?
鬼怒川で尺ヤマメ狙いか?






世の中、夏休みに入ったらしくニュースでも流れますが・・・
〘〘皆さんも水の事故には気を付けましょうね〙〙