画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 954a0b557ef38d3c28bf7a1896753158.jpg

 

コロナ後遺障害について 

こんにちは衣川鍼灸整体院の衣川です。

いよいよ熱くなってきて夏真っ盛りです。

今週は京都の海の名所に行ってみようと

思っています。

天橋立を見に行こうと思います。

私の子供のころは、松が見事でしたが、

月日が経つの早くこの頃は松の木が少し減ったように

思います。

早く暑くなって泳げる季節が待ち遠しいです。

もうすぐ夏ですね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

今日は、コロナ後遺症のお話をします。

コロナウィルスにかかった後、体がだるくて、関節痛が治らない方がきました。

A様50歳代の方、男性の方です。

「先生、こんにちは。」

「今日はどうされましたか?」

「コロナにかかった後、体がだるくて、関節が痛くて来ました。」

「それは大変です。いつからですか?」

「はい、2年前の冬に発症して、そのあと体がだるくて、最近はひどくて働きにも出られません。」

「それは、たいへんですね。病院にはいかれましたか?」

「はい、薬をもらいましたが、ぼーとするだけで、何もできなくなるので、

ほかに方法がないか探してここにきました。」

「そうですか、私のところでは、コロナの後遺障害でこられて、困っておられる方が何人もこられています。」

「そうですか。」

「はい、皆さん自律神経の病気のような症状でしたが、キレイに治って皆さん元気に働かれています。」

「本当ですか、それはうらやましいです。」

「大丈夫です。皆さん元気になられています。」

「家で一人出られないのは、本当に男として情けなくて、、、、」

「大丈夫です、一回目の治療から頭がスーとしてきて体中からやる気が出てくるようになります。」

「ほんとうですか?」

「はい、皆さん元気になって帰って行かれます。それでは診ていきましょう。」

「よろしくお願いします。」

それから、肩から首から治療をしていきました。

すると、ひどく咳をしたので首を痛めていることが分かりました。

「コロナでひどい咳をしていませんか?」

「どうしてわかりましたか?息ができないほどの咳をしていました。」

「それから、ひどく肩や首が凝りませんか?」

「はい、よくこります。特に背中が痛いくらい凝ります。」

「頭痛がよく起こりませんか?」

「はい、よく起こります。なぜ、わかるのですか?」

「首の状態を見せていただいたので、分かりました。」

「そうですか。」

「このひどいコリが全てなくなったときに、体の倦怠感と関節痛がなくなりますよ。」

「そうですか。よろしくお願いします。」

それから、首の周りをお灸や鍼をして背中も治療して終わりました。

「どうですか?」

「はい、本当に楽になってきました。頭がスーとしてやる気がみなぎってきました。」

「それは、よかったです。しばらく通ってください。」

「はい、ぜひよろしくお願いします。」

それから、一ヵ月後には見違えるほど元気になられました。

それから、二ヵ月後には普通に働かれるようになりました。

いまはひと月に一回メンテナンスに通われています。

 

動画もご視聴ください。

 

 



 

衣川鍼灸整体院はこのようなところから、
たくさんのお客様がご来店いただいています。

京都府(京都市、京都市中京区、京都市西京区、京都市伏見区)

綾部市、福知山市、宮津市、与謝郡、舞鶴市、京丹後市、南丹市)

兵庫県(尼崎市、貝原市、山南町、丹波市、三田市)

神奈川県(横浜市)

海外 中国(上海市)  アメリカ(シアトル)

衣川鍼灸整体院 https://kinugawa-shinkyu.com/ 

〒620-0027
京都府福知山市字京町30 0773-21-4911

 営業時間 9:30〜19:00(木曜は12:00まで)日曜日定休

  instagram