オイルサーディン缶ごと焼き | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

『侠飯おとこめし』なう!

さっそくと作ったぞ👍
嫁さんから
「あんた、もう10時だよ」と言われたが

「台所は俺のシマだ」と追い出して

オイルサーディンのオイルを天ぷら用のオイルに混ぜてから

オイルサーディンの缶に醤油とレモンを入れて焼く





仕上げに七味をかけて
さっぱりしていてピリッと辛い旨いオイルサーディン出来上がり‼

竹輪と山芋を切り揃えて、小麦粉付けて
さっきのオイルサーディンオイル入りサラダ油で揚げる






温度が低くて失敗したけど
旨い🎵





これを、アオギリ会副代表の松岡さん土産の47都道府県ビール大阪づくりで
嫁さんと乾杯✨🍻🎶