古井戸 | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-CA3I0770.jpg

子供の時から手押しポンプで使ってた井戸です。

いつ掘ったか分からない井戸ですが
今では飲み水には使えずに
工場で使っています。

ほとんど使う事がなかったのですが
今回の瓦工事で減りましたね!

深さを図ってみたら底まで6メートルありました(◎o◎)
水は1メートルほど残っています!

夏場は臭かったりしてたので
一度使い切りたかったから良かった(^_^)v

今日は水漏れ検査で塗装屋さんが屋根に上がり
水を撒いてたんです。
私は中から屋根裏を見てたら…
『ドガっ!ザザー』て大きな音が(・◇・)?
『落ちたな!』と慌てて外に出たら
塗装屋さんがトタン屋根まで滑り落ちてて
『大丈夫ですか?』
塗装屋さん『大丈夫です。滑るくらい塗装が綺麗にできてるから良いことですよ』と苦笑い(^w^)