しつこいニキビには複合的ケアで撃退◆◆きぬがさクリニック大阪・姫路◆◆ | 大阪・なんば/兵庫・姫路 きぬがさクリニック スタッフブログ

大阪・なんば/兵庫・姫路 きぬがさクリニック スタッフブログ

大阪・難波、兵庫・姫路にある美容外科・形成外科・美容皮膚科・皮膚科・アンチエイジングをおこなう平成元年開院の総合美容医療クリニックです。
当クリニックは、内閣府から認定された美容分野の公益社団法人 日本美容医療協会(JAAM)の認定施設です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

大阪院 エステの石垣ですゲホゲホ←花粉症

 

 

大変ご無沙汰しております汗②

すっかり更新が空いてしまいました汗②

 

暖かい日が増えてきましたね太陽

季節の変わり目はお肌のコンディションが崩れる時でもあります。

花粉症の方はWパンチですね。花粉症花粉症

 

私はここ最近ずっとしつこい顎ニキビニキビに悩まされています。

顎先~フェイスライン、首元にかけて出ており

鏡を見るたび、洗顔のたび、憂鬱な毎日でございます。。↓

アダルトニキビの原因はホルモンバランスの乱れ、ストレス等々。。

男性でいうお髭の生えるゾーンヒゲに出現するのも特徴です。

 

まずは、バランスの良い食事・適度な運動・睡眠をはじめとする

規則正しい生活、なるべくストレスフリーな生活を心がけることが大切ですキラキラ

 

あとは、ビタミン内服、外用、サロンケア、ホームケア等を行うことで格段と改善が早くなります♪

 

 

参考までに、私が現在やっていることです

↓

 

ビタミン内服3種シナール・ユベラ・ビタノイリン)

※ビタミンC・ビタミンE・ビタミンB2、B6、B12

・外用(エピデュオゲル)

※エピデュオゲルはディフェリンゲルベピオゲルの有効成分を併せ持つ配合剤(2種類以上の有効成分を合わせたお薬)です。

 

 

 

サロンケア(マクロゴールピーリング、ケミカルピーリング)※殺菌効果のある角質ケアです。

 

 

・ホームケア(エンビロン化粧品)

※ビタミンAがキー成分の基礎化粧品で、全ての肌機能を正常化し肌代謝を高めてくれます。

 

中から外からの複合的なケアを行うことにより、最短での改善が見込めるかと思います音符

しつこいニキビにお悩みの方、一度お気軽にご相談くださいませ音符

それぞれのニキビのタイプがあり、合うもの合わないものもあるかと思いますのでまずは診察を受けていただくことをおすすめします笑顔​​​​​​​

 

 

 

 

 

我が家の愛犬のフレブルのライスくんフレブルも2歳になりました。

水飲みシーン3連発をお送りします(笑)

 

 

 

 

 

医療法人創美会 きぬがさクリニック

http://www.kinugasaclinic-japan.com/

<大阪院>大阪市中央区難波4-7-6 R2ビル1~5F
<姫路院>姫路市駅前町241番地 フェスタビル北館5F