毎年恒例の、宅建加古川支部 親睦旅行に参加してきました!!

今年は、金沢・和倉温泉への旅です温泉


出発を待つメンバー いつもの大江戸会メンバーも参加です

幸いにも台風9号の影響も少なく、無事に金沢へ向けて出発です新幹線


新幹線で大阪まで行き、その後は特急サンダーバードに乗車。

車中で駅弁やビールを戴きながら旅の気分を満喫ですニヤッ


箔一


約3時間後、金沢へ到着。

当初の予定では、兼六園と東茶屋街を見学の予定でしたが、金沢はあいにくの雨模様かさ


箔巧館にて


予定を変更して、金沢の伝統工芸の一つ、金箔の工芸ギャラリー『箔一 箔巧館』 へと向かいました。


1000枚の金箔を使用した「三重の塔」


ここでは、金沢箔の歴史にふれ、製造工程を見学をすることができます。派手好きの不動産屋たちは、興味心身です♥akn♥


しばし見学と買物を楽しんだ後、一路バスは、千里浜なぎさドライブウェイへ。


千里浜ドライブウェイ


千里浜ドライブウェイは、日本で唯一、一般の自動車やバスが、砂浜の波打ち際を走ることができる道路です。

砂がメチャクチャ細かく、砂浜が締まっているので走行できるそうです。


そして、宿泊先である和倉温泉『加賀屋』 へ。


加賀屋


加賀屋は、『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』で30年連続で1位を獲得しているホテルです。

ちなみに'08年日本JC会頭は、加賀屋の副社長です。


琴の生演奏


ホテルロビーでは、琴の生演奏や、土産物屋がびっしり軒を連ねる『みやげ物小路』、能舞台、サロン・スパ、ラウンジ、1,000㎡もある舞台『錦大路』など、ありとあらゆる施設が整っています*ぁ


能舞台


一服した後は、お風呂です。写真はHPより拝借。


大浴場


3階建の大浴場は、どの浴槽からも海が一望できましたよ!!


つづく。



byへーちゃん