大自然が一番のくすり | 冷えとりソックスの絹江

冷えとりソックスの絹江

冷えとりソックス等の冷えとりグッズを販売するネットショップをやっています。商品情報や冷えとりライフについて、また子育てについて綴ります。

前回のブログ記事にのせた、さくら咲く学校でのナチュラルフェスタ、続きです!午後は予定があったので、お昼頃まで内海聡先生の講演をきかせていただき、帰路につきました。社会毒、様々あるけれど、極力避ける努力をしていきたいと思いました。先生のFacebookに、いくつかアイデアがでていました。

無農薬の野菜を探す
肉食をへらし、アメリカ牛やブラジル鳥など、怪しいものを避ける
甘いものを避ける
調味料にこだわる
マックなどのジャンクフードを避ける
チェーン店のレストランを避ける
赤ちゃんにはできるだけ母乳
子供に携帯をさわらせない
さわらせる場合は、殺戮ゲームをやらせないように

などなど。できていないことが多く、努力が必要です。

さくら咲く学校校庭はこんなかんじ。
{6DEF0953-9A7D-415E-A318-89F79C69AE3A:01}

結構なやまのなかです\(^o^)/わたしの冷えとりファッションは、下着は絹江のシルク、服はしまむらのコットン、靴下は絹江です。
{A6D0E28D-E030-46C4-A637-60B78904CC8A:01}

冷えとりガールにも何人かお会いできました!
{B8061F70-A1D6-437E-BE78-5361F7EEA713:01}

{55B14611-1B14-4883-A58A-5961F7865735:01}

たくさん遊んで帰りました\(^o^)/

自然のなかを車で走っていたら、気持ちよくて、心も体も癒されていくのを実感しました!それまで、常に疲れていたわたしでしたが、ブログ書きたいって強く思えたり、仕事やりたい!と思えたり、確実に変化がありました。

内海先生がおっしゃるように、砂糖や甘いものを避け、それ以外の社会毒も出来るだけ避け、ちょこちょこ自然に触れ合っていたら、いろんな悩みが解決されていくんじゃないかなと思いました。

続く