毎日暑いです💦
昨日買った銘柄、6091ウエスコHD497円
優待が近くの水族館、
娘が東京に居るので池袋水族館と比べると、少しショボいのですが一度は見たいイルカショー。
しかし権利落すると凄く下がるのを経験。
アマガサも下がってるし。
決算前後は投資し難いと感じるから本当難しい。

今日買った銘柄は、
1711SDS HDです。522円

過去の私
人生で詐欺に遭った事がありました。
2006年にTVで小室等の名前が詐欺事件を報道してた時、私もその頃もしかしてと思い。
よくある投資話、同級生に声をかけられて、家の頭金に蓄えてた大事なお金を投資に回した事。
彼女はクラス委員してたから信じてもいいかと。
毎月利息が沢山入るからと。騙されてました。
金額は日本郵船が700株ほど。頭金の穴埋めは金貯金でしました。

2回目は、2021年1月。
PCの調子が悪く電話したら、コンビニでゲームのカード?で支払いをとお願いされ、amazonのギフト券に換金されてしまい。
すぐ気が付いてカード会社に電話したり警察に行き聴取されたけど戻らないでしょうと。
このお金12月に国税調査のバイト代六万円。
無くなりました。

私には手元にお金があると残らない人生になってるのかもしれない。
まぁ欲を出すからいけないのかもしれないけど。

こんな話は主人にも言えず私だけで処理。
今また株取引をはじめたけれど大丈夫かな私。
イヤー株は難しい

PCにどこから来たのかカマキリが