子供たちとたわむれる日。 | 嵯峨絹子-KINUCO SAGA-

嵯峨絹子-KINUCO SAGA-

唄い手、創り手、日々のこと。

今日は。
疲れましたw。ハイ。

いやでも、
疲れた、とはいっても、充実の疲労感です。キラキラ
子供に還らされたというか・・・。女の子




友人Tちゃん宅に遊びに行きました。
Tちゃんには、3人の元気なお子さんがいらっしゃる。
小1(男の子)男の子、小4(男の子)男の子、中1(女の子)女の子
いわゆる、
「T家3姉弟~♪」お団子
であります。

そこへ、去年ママさんになったばかりの友人Mちゃんも参加。
もちろんムチムチのお子さんも。ニコニコ


これは、スゴいことになる。メラメラ


にぎやかもにぎやか。
だってゴールデンウィークもあいまって、テンションの高ぶりは最高潮。
任天堂WiiやらDSやら黒ひげ危機一発やらコマ回しやらポケモンカードやら、
全部、彼らの説明付き。そして長い

「私、モザイクのかかった女の人の声できるよ!(そして目を手で隠し実演)」
「この恐竜、暗闇で光るんだよ!(そして暗がりへ連れて行かれ実践)」
「黒ひげは、飛び出した人が勝ちね(えっ?!逆じゃないの!?)」

おもしろすぎる。
なんでも一生懸命な3姉弟。
そして、突発的な発言。




そんな中、3姉弟の末っ子Kくんにいきなり外に駆り出された私。


「きぬちゃん、今からゴールキーパーね!」(なぜっ?!)。

「最初は練習。弱気で蹴るよ(弱気って)」
「次は本気で行くよ!」(弱気なら→強気じゃないの?w)

これが結構コワい。
お子さまは、いつでも一生懸命ですから。
私、汗だくです。
お庭で、サッカーPK戦。そして、ときどきホッピング(懐かしすぎる)。

カメラを向けると

true-090429_134232.jpg


こんな無邪気にポージング。

true-090429_134621_ed.jpg

しかし、このあと、喧嘩勃発。(兄弟につきものよね)爆弾
そんな中でもムチムチ赤ちゃんはマイペースを貫いてたしヒヨコ、喧嘩する兄弟を一喝してから優しくなだめる母は強しブーケ1、だし、色んなことに感動したり喜んだり。


たくさんたくさん、遊びました。
楽しいね。
次の約束で向かった電車の中では、思わず立ち寝でしたけど。