肌の色素沈着を消す方法 | 坊さんから教わったアトピーの治し方

坊さんから教わったアトピーの治し方

20代のとき入退院を繰り返すほど重症アトピー患者だった私がアトピーを完治できたのは、あるお坊さんとの出会いのおかげだった!?「アトピーは感謝しても治らない」「ステロイドをやめてもアトピーは治らない」お坊さんから教わった非常識なアトピーの治し方とは?

肌の色素沈着が気になるという人から、
メッセージをいただきました。

=====

私の娘は高校生です。

アトピーになってから一度もステロイドを
塗ったことがないのですが、最近ひざ裏の
皮膚が黒ずんできてしまいました。

これは治るのでしょうか。

=====

ステロイドを塗ると色素が沈着して、
黒ずんでしまうことはよく知られています。

とくに長年、アトピーをわずらっている人は、
この色素沈着がひどいですね。

それだけではなくてゴワゴワになって、
肌のキメが粗くて乾燥をしたりしています。

象の肌なんて言われることもあります。

黒ずんでいて、赤みがかっていて、
なんとも言えないアトピーの方特有の
肌をされています。

これはとても辛いですよね。

またステロイドを塗らなくても、
肌が黒ずんでいくことがあります。

とくに女性なら肌の黒ずみは、
気になると思います。

これはフリーラジカル(活性酸素)
によるものだと言われています。

いろいろ理論があって、どれが正しいのかは、
これからの科学の進歩によって解き明かされて
いくと思いますが、

問題はこの黒ずみがとれるのだろうか、
それとも取れないで一生このままなのか、
という点だと思います。

これは肌の黒ずみにかかわるだけではなくて、
ステロイドをやめたのに一向に肌がキレイに
ならないという、症状が停滞している人にも
共通した解決策になります。

私は「アトピーを完治させた」
という人とよく会います。

また「アトピーを治すために
さまざまなアトピー完治者に会って
アドバイスをもらってきた」
という人にも出会います。

私はそのような人たちと会うたびに
驚かれることがあります。

「アトピーの面影が全くないですね!」

アトピーがよくなったという人に会うと、
ご本人は「アトピーが完治しました」と
おっしゃっているのですが、どう見ても
アトピーの肌をしている人がいます。

確かにご本人の中では、一時期と比べると、
良くなった方なのかもしれません。

でも他人から見ると明らかにアトピーだと
分かるようでは、アトピーが完治したと
言えないのではないでしょうか。

アトピーが完治したという人の中にも
そのような人が多いようですが、

私の肌はアトピーの面影が全くないので、
どうしてなんですか?と不思議がられる
ことがよくあります。

私自身はそう言われるまで、全く自覚が
なかったのですが、そのように言われるように
なってからいろいろと考えてみました。

それで、考えた末に、多くのアトピー完治者の方とは、
違った治療をやっていることに気が付きました。

全く違うことをやっていたというわけでは
ないのですが、あるひとつの要素を、
私は徹底的に大切にしていたのです。

そして多くの人がそのことをないがしろに
していることに気が付いたのです。

ひょっとしたら、私がアトピーの面影が
跡形もなくなるくらいにキレイな肌に
なれたのはこのおかげかもしれません。

今日は遅くなってしまったので、明日、

「多くのアトピー患者さんがないがしろに
している、アトピー完治に必須のある要素」

についてお話しします。


以下のボタンをクリックすると、
私のブログに読者登録されて、ブログ更新の
お知らせが届くようになります。

アトピーの治療に悩んで、何かにすがりたい
気持ちなら、このブログを毎日読んでください。

読むだけで気持ちが楽になって、
治療に挑む勇気がわいてきます。

大丈夫、きっと良くなりますよ。
頑張りましょうね。


$お坊さんから教わった非常識なアトピーの治し方