アトピーが治らない人の共通点 | 坊さんから教わったアトピーの治し方

坊さんから教わったアトピーの治し方

20代のとき入退院を繰り返すほど重症アトピー患者だった私がアトピーを完治できたのは、あるお坊さんとの出会いのおかげだった!?「アトピーは感謝しても治らない」「ステロイドをやめてもアトピーは治らない」お坊さんから教わった非常識なアトピーの治し方とは?

インターネットが普及して、
情報が簡単に手に入る世の中になりました。

これまでパソコンの使い方が分からなかった、
おじいちゃんやおばあちゃんでさえ、
インターネットで買い物をしたり、
調べ物をしたりできるようになりました。

アトピーについて知りたかったら、
yahoo!やgoogleで「アトピー」と検索をしたり、
ブログを見たりすると知りたいことを
簡単に知ることができますね。

ブログにはステロイドをやめて
アトピーが完治しましたという方の体験記や、

今脱ステロイドにチャレンジ中です
という方もいます。

見ていると勇気をもらえますよね。
「自分にもできるかもしれない。頑張ろう」
と思えてきます。

ブログには知りたい情報がいくらでも
書いてあって、気がつくと過去の記事をいくつも
さかのぼって読んだりして、1時間くらい、
平気で経っていることがあります。

なによりアトピーがひどいときは不安が募ってきて、
何かよりどころが欲しくなるので、

同じアトピーの人たちが集まっている
コミュニティに参加したり、

自分がやっていることが正しいという
裏付けが欲しくなって、
いろいろな情報を探してしまいます。

僕もアトピーがひどかったときには、
これをよくやっていました。

でも、気を付けないといけないのは、
いくらブログを読んで知識をつけても
アトピーが治るわけではないんですよね。

むしろ読めば読むほど、色々な知識が手に入って、
余計に訳が分からなくなることがあります。

僕もアトピーを治したい一心で、
いろいろと情報を求めた結果、

「いろいろ皆言っていることが違うけど、
本当に効果があるのはどれなの?」

と混乱をしてしまいました。

肌に合った化粧水を見つけることが大事だ、

いや、化粧水は塗らない方がいい、
保湿をしているとアトピーは治らない。

ステロイドはきついときには塗った方がいい、

いや、ステロイドはいくら塗っても
アトピーを治すクスリじゃないから、
塗らない方がいい。

日焼け止めを塗った方がいい、

いや、日焼け止めにはたくさんの化学物質が
含まれているから、塗らない方がいい。
むしろ、アトピーの原因になる。

いろいろと言われていることが
人によって違うので、混乱をします。

人はたくさんの選択肢があると迷います。

例えば、

アイスクリームを食べようと思って、
お店に行ったら、

バニラかチョコアイスしかなかったら、
選ぶのにそんなに迷わないですよね。

でも、サーティーワンにいって、
何十種類ものアイスの中から、
ひとつだけ選んでくださいといわれると、

「どうしよっかな~。
これもいいけど、あれもいいなぁ」
なんて、かなり決めかねます。

しかも、サーティーワンに行ったら、
シングルにしようか、ダブルにしようか、
コーンか、カップか、、、

なんて選ぶことがたくさんありすぎて、
ホント迷ってしまうんですよね。

それが楽しさでもあるんですが。

でも、単にアトピーを治す、
そのための行動を起こすという意味で考えたら、
迷うのはあまりいいことではありません。

インターネットやブログで、
いろいろな情報を取り入れすぎると、
迷うだけでかえって行動できなくなります。

もちろん何も知識がないときに、
手当り次第に調べて、勉強をしてみる
時期があってもいいと思います。

でも、結局いろいろと調べても
同じことが書いてあったり、逆に
全く違った情報が書かれていたりで、
ある程度まで学ぶと混乱するようになります。

しかも、ブログやインターネットを見ている間は、
なにも行動ができていないときなので、
いくら見続けてもアトピーは治らないんですよね。

この情報がいやというくらい入ってくる時代に、
アトピーを治したいと真剣に思うなら、
情報はむしろ絞った方がいいです。

「情報はこのサイトに
書かれていることだけに絞ろう」

「この本に書かれていることを
とりあえずはやってみよう」

「この人は自分の考えとよく似ている。
この人の言うことを参考にしよう」

などと決めてしまった方が、
実はやるべき行動がみえてきて、
結果が出やすいです。

ちなみに今、毎日見ているブログは
いくつありますか?

アトピーの本は何冊持っていますか?

今までのどのような治療を受けてきましたか?

治療をうけている医師やアドバイザーは
何人いますか?

「毎日3~4個のブログを欠かさず
チェックしてます。

アトピーの本は10冊以上は読みました。
今も新刊をかならずチェックしています。

試した治療方法は20、30くらいは
ありますし、その中で効果を感じたものを
選んで、その時々に試してます。

アトピーを治した経験がある方には、
必ずアドバイスを受けるようにしています。

これだけ頑張っているのだから、
きっと私はアトピーが治ると思います」

という人はかなり危ないです。

このまま情報を絞ることなく、
いろいろと手当り次第に治療をしていたら、

何が効いているのか分からないまま、
良くなったり、悪くなったりを繰り返したり、

頭でっかちで口ばかりの
結果を出せない人になってしまいます。

情報を一旦、整理して絞ってみてください。

情報を取り入れるブログを
ひとつに決めてください。

本は「これ」という1冊に決めて、
それ以外は古本屋に出してください。

治療方法もとりあえずこれをやろう
というものをひとつ決めてください。

病院をいろいろとめぐるのはやめて、
信頼できる医師を1人に絞ったり、

もう病院に行くのはやめると
決めてください。

最初は何だかもったいない気がして、
なかなか1つに決めるということが
できないのですが、

一度、整理をして決めてしまうと、
すごく気持ちが楽になることが
実感できます。

やるべき行動がはっきりしてきて、
いろいろと言い訳をして行動をできて
いなかったのが自然と行動を起こせる
ようになります。

「でも、本当に正しい情報かどうかを
判断するためにはどうしたらいいの?」

という疑問があるかもしれないので、
明日は、

「本当に結果が出る情報と、
デタラメ情報の見分け方」

についてお話しします。



以下のボタンをクリックすると、
私のブログに読者登録されて、ブログ更新の
お知らせが届くようになります。

アトピーの治療に悩んで、何かにすがりたい
気持ちなら、このブログを毎日読んでください。

読むだけで気持ちが楽になって、
治療に挑む勇気がわいてきます。

大丈夫、きっと良くなりますよ。
頑張りましょうね。


$お坊さんから教わった非常識なアトピーの治し方