アトピーはステロイドをやめても治らない | 坊さんから教わったアトピーの治し方

坊さんから教わったアトピーの治し方

20代のとき入退院を繰り返すほど重症アトピー患者だった私がアトピーを完治できたのは、あるお坊さんとの出会いのおかげだった!?「アトピーは感謝しても治らない」「ステロイドをやめてもアトピーは治らない」お坊さんから教わった非常識なアトピーの治し方とは?

アトピーの方であれば、一度は耳にしたことが
あるであろう「ステロイドを塗っているから、
アトピーが治らない」という情報。

そのためにステロイドを塗っている人たちが、
こぞって「脱ステロイド」という
クスリ断ちにチャレンジします。

しかし、その一方で、ステロイドをやめたのに、
数年経っても治らないという人もいます。

先日、お会いした30代の男性は、
もう10年間もステロイドを塗っていないのに、
アトピーが治らないと言っていました。

肌も象の肌のようにゴワゴワ、ガサガサ、
黒ずんで、乾燥して、柔らかな部分が、
ほとんどなかった、、、

見ていて本当に辛そうでした。

その方は家に100万近くもした
サウナマシーンが置いてあって、
毎日入っているらしい。

でも、効果がない。

むしろ、年々ひどくなっている。

「ステロイドをやめればアトピーが
治るんじゃなかったの?」

そう言いたくなると思います。

極端な例を挙げたようだけれど、
実際、こういう人は多いです。

何とかしてあげたいと思うのですが、
このような人ほど、自分がやっていることが
間違っていると思いたくないので、
アドバイスを素直に受け入れられません。

気持ちはとてもよく分かります。

今まで何とか治したいと思って、
取り組んできたことが、

しかも、何十万、何百万と、
お金を投資してきたのにもかかわらず、
それが効果がぜんぜんないことを
認めたくないのは当然ですよね。

ただ、このプライドの高さ、頑固さ、
柔軟性のなさがアトピーの原因になっている
ということを自覚しないと、なかなか
アトピーはよくなっていかないでしょう。

実はアトピーは、
ステロイドをやめても治りません。

いや、正確にいうと、
ステロイドをやめただけでは
アトピーは治らないのです。

ステロイドを塗るのをやめることは、
アトピーを治したいのであれば、
とても重要なことです。

でも、ステロイドをやめることは、
アトピー完治への道をやっと一歩、
踏み出したにすぎないんです。

、、、ちょっとショックを受けた人も
いるかもしれません。

「ただでさえステロイドをやめるのは
大変で、勇気がいることなのに、
それだけではアトピーは治らないんですか?」

と思うかもしれません。

そうなんです。

勇気を出してステロイドをやめるだけでは
アトピーは治らないんです。

じゃあ、ステロイドをやめた後、
どうしたらいいのか?

いや、そもそもステロイドを上手にやめる
方法が知りたいんだ。

次回はそんな疑問に答えます。

金 宇爆