羽織ものをつくる | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 
  

「着物リメイク・サークル」は1年が経過し、

メンバーは少なくなりましたが、みな熱心に創作に励み素敵に装っています~❤

 

先日、皆で使って欲しいと届いた、幅が着物と

同じくらいにカットされた大量のレース地を分け合いました。

その残りを私が保管することになりました。

 

利用の仕方をカリキュラムに入れなくちゃ~かな? と思う。

 

どんな素材も(着物だけでなく)縫える素材は全て活かしたいと思い、

アレコレ着物地とコラボしてデザインしていますから

少し空き時間が出来たので、チャチャッと作ってみました。

 

以前はストレッチ素材と合わせて作った

カーディガン風羽織ものが人気があったので、それにしてみました。

 

(以前、どこかで落としてしまったあの羽織もの…)

 

 

 

エアコン対策に丁度良い羽織ものが出来ました。

誰かから貰ったイルカのアクセサリーを付けて~♬

 

 

ところで、コレは上下を反転させて着るとまた違う

シルエットになります。

 

この方が着物地の美しさが良く表れると思います。

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね