「美と殺戮のすべて」 月が替わりましたが | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

5月に入りましたが、数日前の映画の感想を

 

 

「美と殺戮のすべて」何とも、刺激的なタイトルですが…

ヴェネツィア国際映画祭金獅子抄獲得

アメリカで起きた(起きている)「オキシコンチン」という

オピオイドの成分やその化合物から生成された医療用鎮痛剤(医療用麻薬)が

齎した常習者(積極的に販売、主に疼痛治療に大量に処方された)が

続出し2000年頃から依存症や過剰摂取による中毒死が急増、

全米で過去20年間に50万人以上が死亡した

社会問題と戦った女性とグループの実話。

 

彼らの行動が「サックラー家」多額の寄付をしている

メトロポリタン・グッゲンハイム・テート美術館・ルーブル美術館をも

動かしてその家名を記念碑から消去させたのである!

 

感動的! 市民の倫理的勇気の結果です!

日本の市民運動も続け~!!!❤❤❤ と思いました。

 

世界中で声を挙げている人々がいて、政治を動かしています。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。