海鮮丼、1000円の壁~ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 
こちら1500円(税込み)
 

直ぐ近くにある北部市場、ここの3階の食堂街で有名な店

「さか本」の海鮮丼ぶりを味わいたいという人がいて、以前より

案内を請われていたので、気温が上がった日に誘ってみました。

 

市場の活気はとうに過ぎた時間帯なので、侘しいのですが

一回りしてから早目の昼食にしました。

 

(11時にオーダーして12時に出る頃には行列が出来ていました。)

 

この物価高騰の時世で、1000円だった海鮮丼が1650円となった事を耳にして

もう大した魅力はないと思っていたら、なんと1800円になっていた!!!

 

しかし、1350円・1500円の海鮮丼が出来ていたので

夫々を注文してみた所、見た目だけでなく切り身の大きさと厚さと酢飯の盛りが

たっぷりで、まぁ値段だけはあるな~❤(私) 

という感想(知人は大満足)で、安堵。

 

 

そうですねぇ、価格が1,5倍に跳ね上がっていても

内容が保たれていればま、由としましょうか。

 

こちらは1350円(税込み)

 

 

それにつけても #消費税廃止  #ガソリン税廃止

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね