松林図屏風絵の扇子 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

漸く明けて出掛けた国立博物館での「長谷川等伯の松林図屏風」鑑賞の後、

同行の友が立ち寄ろうと誘ってくれたミュージアム・ショップで、

目に飛び込んできたのがこの扇子 

なんとも嬉しくて堪りません! 

 

自分のシンドカッタ誕生日復活記念として、購入しました❤

一年中、暑がりの私は扇子を携帯していますが

幼馴染から貰ったゲランの黒レースの扇子がそろそろ草臥れて来たところでしたから、

それもきっと響き合ったのだろうと

想うのです。

 

 

この扇子、匂いをかいでみたら、

松風(和服に添える匂い袋)の匂いがするのです~♬ 

 それは私の母の記憶の香りなのです。

 

 

 

その他には、一筆箋も見つけました!

願わくはトランプも欲しかったですが、

制作されていませんでした。

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね