いつもの店先で | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

久し振りにレッスンにやって来る生徒さんを迎える前に

急いで駅前の八百屋さんへ!

 

林檎を何ケースも籠に入れている女性がいる、、、

「タルト・タタンをつくるの~❤」ですって!!! 

まぁ、素敵! こんな街の八百屋でそんな会話が起こるなんて~♬

 

すると、人参はこうしてね、これはこうやってね、

と調理法をあれこれ教えてくれました。

 

あとから店のオジサンに聴けば、大層な料理上手さんとのこと。

 

私が「タルト・タタンなら紅玉がいいでしょうねぇ」と言ったら

(大きなお世話なんですが)「そうね、でも安いこの林檎でイイの~♬」と

返って来ました。 

そうですね、私も紅玉が安く出回る時にしか作ろうとは思わないお菓子ですからね。

 

 

安売り店でも、値段が上げられない分、量が減った事! 哀し…😿

私がオジサンに「政治が悪いからよね!」 と言うと「・・・」

お上に物申す事が出来ない立場らしい、、、😿

 

その店の良いところがいっぱいあるので、

(車を出しても)何年も通っているんですが、その一点がなかなかネ・・・('◇')ゞ

 

#消費税廃止 #直ちに減税 #給付金一律支給を急げ

 

 

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね