秋の気配はいきなり! | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

急に空気が乾燥し気温も下がった昨日今日、緑地へ

散歩がてら、銀杏の大樹の様子を見に行ってみた。

 

近付くと強烈なギンナンの臭い・・・

沢山落ちている! しかし、

去年のようにもっと遅い時期になれば実の皮が踏まれることによって剥けて、

中の堅い実が残るまで待つ事にしよう~♬

 

その方がラクチンなのです。

 

 

ぐるっと緑地を周り、東屋にスマホを置いて久し振りの

太極拳。 爽やかな風が吹く中で、とても清々しい。

 

一月ほど前は汗をかいて蚊が寄って来るので、早々に退散。

これからは、広い場所で体を動かせて気持ちがイイです~❤

 

 

通りすがりのおじさん達が、私を見て

「片足で立つなんてとてもできないねぇ~('◇')ゞ」という。

 

いや、何事も度重ねればボチボチ出来るようになるのですわ。

 

 

5時過ぎるとスッカリ暗くなってしまい、

照明の無いところはスマホのライトを付けて歩かなければならなくなりました。

 

秋ですねぇ~♬

 

 

夏の服をしまい始めました。

ついでに不要になったプリント(紙切れ)をドッサリ整理したら、

空きスペースが出来て気持ちいい!

 

庭の絡まってしまったブラックベリーの枝を整えて下草を抜いて

乾燥材の石灰を撒いて、スッキリしました!

 

2日も用事がはいっていないと、

こんな片付けに精を出すことが出来てやたら気持ち良い~❤

 

 

そうしたら、突然の来客!

何年も前に私の服を購入して下さったご近所さんから

オーダーを受けたのです。

まぁ、不思議! 

そろそろ手を動かしたいなぁと思っていたんですから。 

 

秋になると落ち着いて作業に取り組めるのです。

 

こういう事も以心伝心なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね