若い友達、大歓迎! | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
「Cafe de Ikouyo」
 

 

 

久し振りの訪問客、息子と同い年の女性です~♬

ある集会で隣り合わせて、何となく言葉を交わしたら波長が

合ったようで、直ぐに我が家へ遊びに来ることになりました。

 

安藤尚美さん。イラストレータで、「アースリングスプロジェクト」と

「shirahata8」を主宰。

 

活動内容の一部を紹介:宇宙人としてのワークショップ実施(

誰でも作れる自分の分身、MY宇宙人を言葉とアートで表現して頂き、

自己肯定感を高め、多様性を受け入れる。)ファミリー向け、

企業向け、」障がいの方向け等。

ゲストを迎えてトークショーも計画しています。」

(サヘル・ローズさんもお呼びする予定です。)

様々な企業や個人の方とのコラボも計画中。

参加費やグッズの収益の一部を寄付金になど。

 

10月末の地域のイベントに参加するので、

何度か会う事になるので、その都度進捗状況を伺うのが愉しみです~♬

 

爽やかで熱意が伝わって来ます、そして同じく私も

常々考えている社会の事との接点を見出しつつ共に

活動を続けようと思いました。

 

その人の年齢で、自分は未だ世の中の事を考えつつ

自分の暮らしを捉えていなかった~('◇')ゞ

とても刺激的で心が躍る時間を過ごしました。

 

あ、用意したスイーツは我が家の庭で採れたブラックベリーで

作った3種。 若い人は「わっ、オシャレ!」って反応がいい!

写真を撮って、もうFBにアップしていましたね~❤

 

焼き過ぎのタルトだったけど・・・('◇')ゞ

何度も作っている一品なので、味は保障付きです! 

なぁんてネ。  自己肯定感の強い私なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね