一年の後半がスタート | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

2週間前に素敵な明石の着物をお持ちになってご注文下さった

お客様の服を仕上げ、先程お受け取りにいらっしゃいました。

    

 

タクシーを待つ間に、ふと室内に広げてあるチャリティ・バザーの話をしたところ、

「東日本大震災」の話題となりました。

 

すると、その方は海外ブランドにお勤めでメセナ関係の職種に関わっているという事で、

日本のシングルマザーの貧困や7人に1人の子供がその貧困の中にいる!

 という事を知り心を痛めていると仰るのです。

 

あぁ、ここにも社会福祉について考えている人がいた!

 

 

そういう人が私のところへアクセスして(高価な)服を注文してくれた! 

タクシーが到着したのでお話は途切れてしまいましたが、

きっと再び交流が続く事でしょう~❤

 

 

雨でジトジトする土曜日です、明日は晴れて暑くなるそうですが、

お天気は自分でどうすることも出来ないけれど、

社会を生き易くする為の働きかけは小さく出来る、

と望みが湧いてくるのです。

 

月が替わった事に気付かない朝でした・・・('◇')ゞ