近隣エリアでプチ・バスツアー | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

夏日が再び・・・あぁ、暑い!

 

数日前から始まった全12回のセミナー「スマホを持って旅に出よう!」 

オリエンテーリングには限定20名を超える参加者で賑わう。

 

まずは、挨拶代わりのグループ内トークでは、

与えられたテーマそっちのけで、スマホでバスの時刻表の便利な使い方の交流が・・・('◇')ゞ (もっぱら、私が最近知った事を伝えたんですがネ)

 

そこで私が知り得た事は、シルバー・パスを遣って

港北ニュータウンまで足を延ばせたり、

凄いのは羽田空港まで行けるという話!

 

早速、気になっていた銀行(遠くて不便)の解約手続きをしに出掛けてきました。

バスを一度乗り換えるので、時刻表と向き合って画面をスクリーンショットして

フォトに保存しておくと使い易い。

 

途中で銀行の昼休みがあるというのでその時間を利用して

回転ずしでランチ。

 

 

手続きを終えてからは、帰路の途中で「2nd Street」に立ち寄り

白いベルトを見つけて購入し直ぐに身に着ける。

 

帰りの乗り換えもスムーズ、バス停近くのミニストップで

プレミアム・ティラミス・パフェを食べて往復4時間の

ショート・トリップが終わりました~♬

 

 

以前は車を使ったのですが、駐車場探しも面倒ですし

何と言っても一人でたった一つの用を足すのに高いガソリンを遣う事もないし、

危険のリスクもないし、気ままにバスで近場を歩くのも新鮮です。 

チョットした気分転換にもなり、何より時刻表検索で頭を使うのは愉しいものです。

 

そういえば昔の旅は全て自分で分厚い時刻表を捲りながら計画を立てたものです~❤

銀行通帳をこれで2軒分処分できました。

 

終活の一つとして各種書類の整理があります。

どんな内容の保険契約だったのか?

確認してエンディング・ノートに明記しておきませんと~。

 

 

細胞の活性化の為にも、体を遣い

頭を回転させるためには

時刻表を使いこなすことがとても有効な気がしています~♬

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね