風薫る5月 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

風薫る5月になりました。

1日に線香を炊くのですが、マッチがない!

 

確か1ダース購入しておいたはずが、見つからない。

ライターを見つけてなんとか点火した。

 

気になって小引き出しを探るも、ゴチャゴチャしているのが

気になり、「今日は片付け日!」と整理に励みました。

 

空き箱を利用して仕切りを作ると取り出しやすい、

ここに

必要でないモノは他へ移したり処分したりする中で、

見つけたのはマッチ一箱と引き出しの奥に詰まっていた赤いハンカチ。

 

 

 

これは失くしたと思って諦めていた1枚ですから、それは嬉しい発見です❤

 

ついでに棚も整理すれば、在庫補充にと購入しておいた同じ品が

幾つか出て来て・・・('◇')ゞ  たまにチェックしないとイケマセン!

 

もう用済みになるマスクも何枚も出て来たりして。

天気も良いので、クローゼットの中の冬物衣料を洗濯して干して

夏物と入れ替えるとコーディネイトの愉しみが湧き起ります~♬

 

そうそう、TVの健康番組で言っていた事「座り過ぎが引き起こす病気」

1日11時間以上腰かけていると糖尿病などを起こしやすくなり、

寿命が縮まるそうな。

 

イケナイ! 私もPCや映画やTVや読書で長時間腰かけているかもしれない! 

それもあって、昨日は庭仕事もしたのです~。

 

今朝は室内履きを取り換えるついでに夏用サンダルや

来客用スリッパを入れ替えました。

 

断捨離は近頃はあまり進みません、

不要な紙類や布は処分出来ても衣類雑貨は増える一方で

執着を放つモノが見つからないから。

 

身軽に気楽に暮らしたい~❤ ので日々の整理を続けましょう。

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね