久し振りのしゃぶしゃぶ堪能 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

伊豆の友達が用事で上京したついでに、遅まきの私の誕生日祝いとして、

しゃぶしゃぶコースをご馳走してくれました。

 

 

 

ビルのレストラン街での食事はどれも美味しそうで何を選んでいいか迷う事甚だし。

友と一致したのは「しゃぶしゃぶなんていつ以来だろか?」

食べ放題に釣られて席に着きました。

 

ドリンク・バーやアイス・クリーム・バーもありサラダや

漬物やカレーまで揃っています! 

肉が届いてから90分の時間制限、ハイ! スタート~♬

極薄切りの2種類の肉が綺麗に盛り付けられて届く。

野菜と共にしゃぶしゃぶしてゴマダレや醤油ダレ・塩ダレで

食べる、先にお喋りしていたので黙々と食べる~('◇')ゞ

お替りしたら、同じ量の肉が届く・・・流石に食べ切れません。

 

若い友は「大丈夫! 私が、食べます!」と言っていたけれど

うどんまでお替りするもんですから、無理無理…

お店の人に「ご免なさい、食べ切れなくて残してしまいました。」('◇')ゞ

 

一週間分の肉を食べたわね! でもスタッフによると

一皿の薄切り肉は200g程とのこと

 え、そうなの?じゃステーキ一枚分ですね。

 

 

あぁ、オモシロい体験でした~❤

次に友がこちらに来るときは彼女の還暦のお祝いで

私が何か素敵な食事に招きたいと思っているのです。

 

 

ご馳走してくれた上にお土産まで貰っては恐縮・・・

私好みの黒いお饅頭は箱根で有名な 黒ゴマ・竹炭の

中身もまっくろけのお饅頭です。

 

長年の友が私の好みを知っていてくれるのが嬉しい~♬

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね