「妖怪の孫」を見て | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

映画「妖怪の孫」ーーつまり安倍元総理の事

見てきました!

知らなかったんです、てっきりアニメか「妖怪映画」と思っていて…('◇')ゞ

 

 

数日前に映画のグループのメンバーから得た情報にピン!

丁度、本日の都内巡りの隙間時間に新宿のシネコンで

タイムリー上映にめぐり合ったのです。

 

日頃から、ネットでこの人の行い(アベノミクス)に

起因する日本経済の衰退、国民の貧困化、

上と下の分断を加速、戦争に向かう政治等々見聞きして来たので、

目新しい事はないにしても

その幼少期の生い立ちに関しては余り、よく知らなかった・・・

それ故、妖怪(岸総理)の孫と化したのだろうか。

 

是非、見に行って欲しい作品です。

監督は身に及ぶリスク覚悟で制作に臨んだのでしょう。

その前の「パンケーキを毒見する」の次に作った映画です。

 

 

新宿ピカデリーの最上階(11階までエスカレーターで)の

メジャーでない作品を上映するシアターなんだろうけれど

ほぼ満席で、最後には拍手が起こりましたよ!

私の隣の男性はしきりに、「う~ん、うん」と唸っていましたね。

反対の隣には同年輩の女性、単独で視聴に来ている人がいて

小さな連帯感すら感じたものです~❤  

 

「国が亡びる、、、」と憂慮している(お仲間)高齢者だといいな、なんて思ったりして。 若いカップルもいて、チョットおばさんは嬉しくなったのです~♬

 

そう、統一地方選挙で現政権に反対! を表しましょう!

「30年も成長しない世界で唯一の国ー日本は衰退途上国」と、

昨夜のNHKスペシャルで発した言葉がまさに、その通り!

 

 

ところでその番組

 

先週の日曜日の21時のNHKスペシャルを見ました。

「安い日本」というテーマ、おっ! 

やっとそれを問題視するようになったネ!

と好意的に見ていたのですが、なんとなんと、

コメントしていたのは何処の教授だったでしょうか?

 

今後中小企業の破綻や倒産を防ぐためにはどうしたら?の問いに

ーー海外企業と組んで資本提携や経営の立て直しを図ることーーーって、、、

え、そうなの?  と疑問が・・・('◇')ゞ

 

それって、売国政策なんじゃ・・・?

 

政府が経済政策のかじ取りを緊縮財政から積極財政に切り換えればいいんじゃない!

まずは消費税廃止し、インボイス制度も廃止。

財政出動して、中小企業や個人事業主を財政支援し国民へも

一律給付金を支給する事です!

 

流石にNHKです、うっちゃんが言うところのキャラ「NHKなんで!」は

こういう偏向気味の番組の作り方をするんですね~('◇')ゞ

 

さぁ、皆さんはど思われますか?

私は公共の電波の遣われ方に疑問を感じました。

しかし、ヨカッタと思ったこともあります。

本日のレッスンの生徒がその番組をみて

「日本は衰退途上国って言ってましたね!そうだったんですね!」

何年も前から私が伝えたかった日本の現状にやっと気づいてくれたんです。

 

そうなんです、とりあえず日々の暮らしに滞りの無い人々は

周囲で国民の半分以上の人が生活が苦しいと言っていることなど

知らないのです。

 

7人に一人の子供が満足に食事が出来ないほどの貧困化についてやっと認識したんです。

反面、NHKが意図している捉え方を真に受けてしまう人々の

多い事を考え、メディアの伝え方一つに責任を持って欲しいと思うのです。

 

 

 

#統一地方選挙に行こう!

#消費税廃止

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね