さくらの花びら | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

作品展を終えて、充分に休養がとれたのでヘアカットに行き

サッパリしてきました。

 

先日ハッとした河津桜の元に散っていた花びらを幾つか

拾ってきました~❤ 

 

こんな風に花びらをしみじみ見つめる事はなかったかもしれません。

 

 

路線バスを体験中でして、今日は近距離ですが駅までの

循環バスをパスを使って試してみました。

 

時刻表を見ると路線は2本もあって、通勤客の為に

朝から夜まで1時間に3本から5本も巡行している事を

知りました!

コレは便利です~♬

 

 

たった3駅ですが、坂道の多いこの地域ではとても助かります。

30段ほどの階段一か所をクリアすれば、後は小さな坂道だけで家に帰りつくことが出来ました。

もう5年も前から使う事が出来たバス・パスの利便性を

今頃知った訳です~('◇')ゞ

でも、ヨカッタ❤

 

 

 

★ しかし、この行政サービスに至るには色々と

福祉や社会保障の面などで当事者の陳情も合った事でしょうし、

議会での議題にものぼって検討が重ねられた結果なのでしょう。

 

やはり、政治は暮らしに直結していると

実感する瞬間です。

 

無関心ではいられません~❤

 

#4月9日は統一地方選挙投票日です

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね