散歩の途中で | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

昨日の散歩の続き~

近所の焼き立てパン工房が閉鎖して次に開店したのが

「お肉専門店」 前日の散歩で入って見ようと思ったのですが

入り口に「マスク着用云々、、、」とあったので、

改めて翌日マスクを持参して入店したのです。

 

肉に合わせる野菜や調味料、そしてデザートもそこそこ揃っているので、

魚とパンが無いスーパーみたいな感じ。

 

 

肉を自社で捌いているからでしょう、色々な部位が揃っているのはイイかも。

そして加工惣菜も豊富。お弁当まである。

 

 

一頭解体したら全て残さず店頭に出す! という感じ。

入手しにくい部位があるのは、イイかもしれません。

 

願わくは、ジビエも扱ってくれるとイイんですけどね~♬

 

 

金曜の晩なので、賑わっていました!

しかし1パックの量が多過ぎて・・・('◇')ゞ

今後複数の友達と鍋をつついたり、焼き肉をすることは

ないだろうしねぇ・・・

 

同級生の皆さん❣ まだ、コロナが不安で我が家へ集まれませんか??? 

 そのうち、メンバーが欠けていくのは自然の摂理です、

少しでも私と一緒に美味しく愉しく食事をしたい人はいらっしゃぁ~い❤❤❤ 

年が明けたら私は皆さんと同じ後期高齢者となります!

 

 

公園のクリスマス・イルミネーションを遠くから眺めながら家への坂道を登りました。

 

 

 

政府が国民に節電要請しました!

本当に電気は足りていないんでしょうか~❓

政府の言う事は本当に信じられないことばかりです。

 

 

 

 

#優婆塞空昌の怒り

敵基地攻撃能力は相手に攻撃の口実を与え、日本を危険に曝す。

骨抜きにされた「被害者救済法案」はカルトに抜け道を教える。

これが自公政権だ。賛同する野党だ。

それを選んだのは愚かな人達だ。

選んだ人達を「愚民」と言わず何と言う。

賢くありたいものだ。

「その国の民度以上の政治家は生まれない」

 

 

ほんとねぇ~('◇')ゞ

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね