市場で | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

早起きは3文の徳と言いますが~♬

 

去年から北部市場の土曜市が再開されているので

特定健診の結果をクリニックに聞きに行くついでに

立ち寄って見ましたら、まぁ、賑やかでお買い得品が一杯❣

 

ところてんは30円・カップ麺が50円・揚げ麺は100円(税込み)

その他にも不ぞろい林檎5個入りで200円・柿3個で100円  大根70円・初めて出会ったビーツが170円・・・

 

つい安いからと買い過ぎるのを気をつけねばなりませんが

今後も、何かついでがある時は市場をチェックしようと思います。

(車を使うとガソリン代も関わるので、ついででないと、、、)

 

 

こんなに物価の高騰が激しいのに何も手を打たない政府が続くので、

個人は自衛するしかありません~('◇')ゞ

 

でも、諦めたくないので訴え続けます❣

 

 

#消費税廃止

#給付金一律給付

#税は財源ではない

 

 

ところで、肝心のクリニックでのて特定健診の結果は

少し気になっていたコレステロール値の高さ。

半年前から朝食の卵をとらなくなった結果でしょうか

数値が下がっていました。

 

しかし、以前から疑問だった医師が治療をすすめようとする

数値の高さについて、自分の知っている計算方法だと

気にする値ではない。

今回の医師の診断は、悪玉コレステロールの半分が善玉コレステロールなので

これなら心配ないでしょうという話。

 

医学会での検証法も変わってきているという事でしょうか・・・

 

 

 

 

  

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね