保存食品にもなるので | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

ジムで筋トレした後に立ち寄ったスーパーで見掛けた

クラシックなお菓子類、それぞれ99円とな!

食品値上げが当たり前になっている状況でのこの価格はチョット

嬉しく感じるのです。

 

 

 

賞味期限を見ればかなり先までもちそう~

では、非常持ち出し用にもなるからと買い求めました。

 

しかし、左の「鬼フライ」を食べ始めたら美味しくて3枚目に手が出てしまった…('◇')ゞ

イケナイ・イケナイ~非常用なんだからネ、食べ過ぎちゃダメでしょ! 

 また買い足しに行きますか~('◇')ゞ

 

二日後に買い足しに行ったら、売り切れていました!

 

 

そうなんですよ、ドライフルーツも非常用食品として優れているからと

大量購入したものの、あまりに長期保存も何なので、

少しづつ朝食に食べ始めたら・・・ 

ま、いつ非常時がやって来るか分からないのでして、常備しておきましょう。

 

 

ところで、右のビスケットは結構使い道がありまして

砕いてタルトの下敷きにしたり、餡子を挟んでみたり、

チョコシロップを懸けてみたり、バニラアイスを挟んでみたりと~♬

右下のピーナッツのビスケットは2枚食べて水分をとれば

一回分の食事と同じくらいお腹が満たされますヨ。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね