他人事と思うなかれ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

「ミットシェイプ」で45分間の水中アクア・エクササイズを

終えました。 寒くなるとプールは余り気乗りがしないのですが

年明けの誕生日までに行政から配布される「プール券」を使い切らなければならないので、毎週通う事にしました。(75歳になると配布されなくなります。)

 

 

プールの後のお愉しみ、久しぶりに会うお風呂仲間が

年金受給の苦情をつらつら述べてきました~('◇')ゞ

 

かなり複雑ないきさつのようで、力になってあげたいのですが

その人は連絡ツールが何もないのです! 

家電も携帯電話も持たないのです。

なので年金事務所とは公衆電話でやり取りをしているそう・・・('◇')ゞ

 

 かなりの間怒り狂っての窓口でのやり取りをしていても拉致があかないそうで、

「これからも、私は闘い続けるんだ!」といきましていました。

 

 

私に思い当たる事は「ネットを使えれば相談機関を調べたり、

法律的に支援してもらえるんじゃないか、近くに議員がいないか、、」ですが、

一切の交友関係を断った状態で誰にも相談できないのだそう、、、

 

 

以前、その人は全く政治に無関心で選挙にも行かないと言ってました。 

私はつい「ほら、生活に支障をきたす時が来るとそれが政治に起因している事に気付くでしょ?」と言ったら、「そうだね、そういう事なのネ」って、、、

 

以前は悠々自適で野良猫に餌やりするのだけが愉しみで、

他人とは関わらないで生きていくからイイの・・・」と言っていたのです。

 

直ぐに力になれないのですが、「毎週この時間にプールに通うから、

お風呂で会いましょう!」と伝えました。

 

 

経過だけでも話を聴いてあげられればと思います。

 

 

怒りと情けなさで眠れない日が続いているんだそうで…😿

ジワジワと生き難さが近付いてくると、他人事でなくなるのです。

 

 

#消費税廃止

#給付金一律配布

#選挙に行こう

 

 

 

栗の渋皮煮とオレンジ・ピールをお隣さんへ~♬

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね