”李禹煥展@国立新美術館の覚書” | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

立ち尽くしてしまうのです、この人の作品を目にすると。

直島へ長年の想いを籠めて漸くたどり着き、李禹煥美術館を前にして既に固まってしまった事を思い出します。

 

そして、ラ・トゥーレット修道院、モダンなコルビュジエ建築の中でもこれを知りませんでした。

 

また、 キングス・キャニオン の画像を見てまた驚くことは、ン十年前に見た夢の中の

シーンがこんな感じだった事。

岩肌の触感の記憶も戻ってきました。

デジャヴュというモノでしょうか~('◇')ゞ

とても爽やかな感動に包まれています。

 

展覧会のご紹介有難うございました。