花見をしつつ想う事 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

 

丸二日間冷たい雨で家に閉じ籠っていたので、

午前中の生徒レッスンの後で散歩に出ました。

 

さて、どの方面へ参りましょ? 

確か、もう一つ公園があったなと歩いていけば、見事な桜が公園を取り囲んでいました!

 

外側はしだれ桜、その奥はソメイヨシノが咲き連なって、それはそれは美しい!

遊具で遊ぶ子供たちの足元には既に花びらの絨毯。

 

帰り道で、立ち寄った湧水池には小川のせせらぎを称え

春の植物が生え揃っていました。

 

清々しい気持ちで道路に出ようとしたところで、ふわっとあの香りが…('◇')ゞ

近頃、香害と問題になっているらしき洗剤(柔軟剤ですか?)

の匂いがマンションのベランダから流れてくるのでしょう。

 

この地域はマンションが立ち並んでいるのです。

一瞬なので移動できる散歩の場合は、たいして気にもかかりませんが、

これが電車の中の身動きできない場所でかがされ続けたら辛いでしょうね、、、

 

 

先日、その柔軟剤を普通に使っているという友が言うには

そのふわふわ感が堪らなく心地よいそうで、なくてはならないんだとか。

 

私のベロアタイプのタオルを触らせたら「イヤっ! これは使えないです・・・('◇')ゞ」だって。

私は充分にソフトなのでいいと柔軟剤を使った事がないのです。 

ふぅ~ん、そういうものなんですね。 

 

好きと嫌いとがココでも異なる現象、社会には色々と

問題が多いです、、、

 

美しい花見をした後で、チョッピリ世の中の困った事に

想いを巡らせました。

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね