千鳥ヶ淵の桜 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

都内巡りの最後は、千鳥ヶ淵へお花見へ~♬

夕暮れが迫り、花曇りとなってしまいましたが、それでも

人出は多く、写真を撮るのは中々大変…('◇')ゞ

 

昨年は訪れなかったのですが、一昨年に比べて大分混雑している。

お花見はいいですねぇ~、家に閉じ籠もっていたら免疫力低下を招きます。

 

私が何年にも渡って千鳥ヶ淵の桜を見に来ているなかで

今年は老木の保全対策が目につきました。

 

半世紀以上経っているわけですから、枝をカットしたり(

それでもお堀に垂れ下がる枝ぶりが美しいので、残しつつ)添え木をしたりと手当の跡が見られます。

 

痛々しい姿の老木も相憐れみつつ手を触れてきました。

 

そうよね、自分も膝が痛い時がありました・・・保全管理が大事ですね。

 

なんてことを想いながら一駅桜を愛でつつ歩いて駅へ、

メトロ各停に乗ってずっと腰かけて帰ってきました。

あぁ、満足なり~❤

 

 

桜はどんな世でも咲き続ける事でしょう。

人々の心持の変化をそれぞれ見守るように~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
以前はこんな風に周囲に人がいない状態では撮影できませんでしたね。
 
それでも春休みが始まっているので
結構混雑はしていました。
外国人の姿が見えないことも現在ならでは・・・
 
さて、それもどうなることやら
 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね