雨の日は | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

再び冷たい雨の朝、、、ストーブは仕舞ったのでエアコンを低めに使っています。

こんな日は床拭きをして体を温めれば一挙両得です~♬

そして、外出先での食事で欠けたバランスを取り戻すべく

冷蔵庫にある食材で3品の総菜を作る。

 

 

 

お菓子も作る用意が出来ているのですが、

まずは頂き物スイーツや銀座で買ってきたモノがなくなってからにしましょ!

 

 

後1週間ほどで月が替わります。

昨日近所の桜の名所を見て回りましたが、まだまだ固い蕾です。

 

こんな寒い日が続いていては週末のお花見も期待薄ですね、、、

ま、それはそれで気分を挙げて参りましょ~❤

 

 

キッチンで気になるゴチャゴチャしたモノを片付けたり、

引き出しの中を整理するだけで、「あら、こんなところに!」と

探し物や使えそうな物を見つける愉しみがあります!

空いたスペースもスッキリして気持ち良い!

 

 

パソコンを買い替えたのですが、古いPCは友が使ってくれています。

プリンターも買い替えましたが、これは市の粗大ごみとして

処分の依頼手続きを済ませました。

 

古いスマホとガラケーも市の回収箱に投じましょう。

 

 

春は進学・進級・移転や移動の季節ですね。

せめて自分も身辺整理して気分よく春を迎えたいものです~♬

 

 

★ところで、電気が足りなくなるので節電を! と政府が言っていますが、

地震が起きたことで原発が稼働中止しているから。

電気代が上がったのもどおして? 注視していかないと。

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね