定期健診に行ってみる。 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

「早起きは3文の徳」

朝一番で年一度の健診に行ってきました。

 

一番冷え込む時期ですが、ついでに寄った市場ではもう賑わいは過ぎて、人気が少ない・・・

バナナ電門店の店頭に置かれている輸入フルーツの1,000円

サービス箱が目当てでしたが、ちっとも魅力を感じない、盛りが少ないし、種類も少ない・・・('◇')ゞ  残念!

 

すると、店のオバサンが「100円からありますよ、バナナ!」

えー、ほんとにこれで100円? 買いました! (冷凍保存すればいいと思って)  14本もありました!

 

食べてみたら、皮は黒くなっていても中身は未だ固い!

追熟したほうが美味しくなる、ので新聞紙でくるんで

暫く置きましょう~♬

 

 

 

 

健診は年に一度ですから、女医先生やスタッフに会うのも

一年ぶりです。窓口で「秋山さん、お久しぶりですね!」と声を掛けられて、変な感じ~('◇')ゞ

 

 

病院にはお世話にならない方がイイに決まっています。

 

女医先生の変わりない様子を知って、一安心。

昨年はコロナ禍でのボヤキも少し窺いましたが

今年は止めておきました。 

 

経営が大変な事は変わりないでしょう~!

 

 

市場内は昨年同様に活気を失い、シャッターが閉まった店も

多い、土曜日の賑やかな市も途絶えたままです・・・

 

3階のレストラン街のメニューを見たら、海鮮丼ぶりの店の値段がまた上がっていて、1.5倍に高騰!

既に1,3倍になった頃には通う気がしなくなっていましたよ。

 

バナナ屋さんが言っていたように、「原油価格の高騰で値上がりしてね、、、」が原因なんでしょう。

 

 

★今日も経済対策しない国民貧困化を放置する政府に憤りを感じました!

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね