寒さは短めに願います。 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

久し振りに着用した極く初期の自作の服。

講座用に見本として着て行きました。

 

 

自撮りしようとしたら、生徒さんが撮ってくれたので~♫

「上手く撮れなくてスミマセン! スマホを使い慣れていなくて、、、(^_^;)」と仰る。

 

この方にラインの登録と遣い方をお伝えしたのが一年程前、

折角ガラケーから切り替えたのなら、

せっせと機能を遣いこなさなくちゃモッタイナイ! と、

お節介な私は「何枚でも撮って下さい、そのうちイイノが撮れればいいんです。

 何事も試し続ける事が大事です~♥」と。

 

 

★そうやって自分も暮しの便利や愉しい機能を一つ一つ覚えて来たのです。

 

 

暮しも政治も、なんでも関心を持って進めば必ず繋がっている事が分って来ます。

 

 

私の講座では、デザイン制作だけでなく「暮しの雑学」も

伝えて行きたいと考えています~♥

 

 

 
2月が最も寒くなるそうです、それでも
私は暑さよりイイと思っています。
 
衣服を重ね着すれば良いし、運動すれば(チョイと踊れば直ぐアツくなります!)
反面夏は、動けばそれだけ暑さが増します・・・(^_^;)
オシャレもし難いし、マスクも辛い!
 
冬の散歩には往路ではマスクしたくなる位に顔も冷えますしね。
 
今月は梅が開花する時期を迎えますので
「梅は咲いたか」そして「さくら」を三味線で練習し続けましょっと~♫
(幸い、破れた三味線の皮をガムテープの補修でなんとか使えています。
音の反響が幾分弱まった程度でして、外に下手な音が流れなくて
返ってイイかも・・・(^_^;)
 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね