初顔合わせ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

IKEA カフェ・レストランで

(欲張って早目のランチにこんな取り合わせをしてみました。)

 

 

 

ネット(FB)で政治経済の話題を共有していた方々とライブで

会う事になりました。

 

たまたま都内で上映される超長時間映画「沖縄曼荼羅」を

遠方より見に来る折に逢いましょうと言う事で、

朝から営業している店舗ならと、渋谷[IKEA] のオープン・カフェに集まりました。

 

 

 

さて、お一人はアカウントに顔写真があり互いを認証済み。

片や昔の政治家の姿がアカウントの方はどんな様子かと

お会いするまでの愉しみでした~♥

 

 

1時間半ほどの中で、自己紹介と政治経済への意見交換をし

再会を愉しみに繋げるべく、お別れして来ました。

 

 

これからの学びに繋がる事でしょう~♥

 

  「沖縄曼荼羅」の感想も気になります。

なにしろ、「れいわ一揆」の監督 原一雄氏が作った

6時間にも及ぶ長編映画。

 

 

 

 

★人との交流で政治や宗教の話題はタブーとされているそうですが、

私は日常的にそれについて意見交換することを忌諱するせいで、

政治が独占化され国民の為に行われていないのだと思います。 

 そう教育された来た事が問題です。

 

人々の暮らしに関わる全ての事は政治に起因するのですから、

お互いの考えをもっと交換することが大切だと思います。

 

SNSのささやかな繋がりからも社会への啓蒙活動は広げられる気がします。 

 今後も交流を続けて行こうと思います。

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね