「キハチ・カフェ」で憩う | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

 

 

これはいつもの「Cafe De Ikouyo」 ではなくて

プロフェッショナル「キハチ・カフェ」のマロン・パイであります~♥

 

シーズン毎にフルーツを替えて焼き立てのパイ生地で

タップリのクリームで挟んだゴージャスなパイです。

 

 

冬には苺で、この栗のパイは同じ店で2度目の極上のひとときを

素敵な友と共に味わいました~♥

 

 

それも、日曜日の4時過ぎにふと通り掛かってもう残っていないに

決まっているけれど一応聞いてみたら、なんと何と!

「あと3つ残ってございます~♥」って

 

 

普段は2時から並んで一日10個限定のお菓子なので、ホントに

ラッキーでした~♫

 

 

それも予定していたわけでなく、偶然お喋りが長引いてコーヒーでも、

と思っていた所に降りて来ましたねぇ~♥

 

 

私には「アンテナが立っている」と指摘してくれた友と同行していたせいもあるでしょうね、、、

しかも、珍しく関西弁のスタッフの柔らかな応対が気持ち良かった~♥

こういう環境が整うと口にするスイーツも更に旨味が増すと言う事でしょう~♥

大切にしたいものです。

 

 

味覚の記憶、私は長く保つ事が出来る幸せな性分です~♫

 

情景をも蘇ると言う記憶を持つ頭の構造になっているようで

それはそれは素敵でしょう~?

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、自分の手造りおやつ特集では

 

「Cafe de Ikouyo」なんて命名しておりますが

近頃のスイーツは「なんちゃってティラミス」

 

実に簡単で有り合わせ材料でチャチャッと作ります。

 

   

 


トッピングと器を替え盛り付けて

2日間、デザート・タイムを愉しめました。

 

これだって、プロのスイーツを賞味・観賞してきたうえでの

アイディアや閃きですから

外出時のスイーツは特に検索時間を割いているのです~。

それと、先にも言いました通り、誰と一緒に味わうか?

それもとても大切な事。

 

ココしばらくは単独行動が殆どでしたが

今回のような感性の近しい人との味わい方の違いを

しみじみ感じたものですから

相手を選びたいのです~♥

 

さて、次回のランチの約束は

あ、、、少し食べ方に問題のある人・・・

 

5番さんの命名によると「クチャラー」と言うそうです・・・(^_^;)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね