月末お片付け料理 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

「いつもの献立」

 

さぁ、今日は最終日です、冷蔵庫にあるモノで調理します。

今月は余り買い物をしなかったので、今日は余裕で買い物に

出ようと思っていたのですが、それはそれとして・・・

 

あれもこれもでタイカレーを作ろうと~♫

しかし、肉類は全く残っていない!

うぅ~ん、流石に野菜と豆だけのカレーじゃね・・・

ん? サバ缶がある。

一応ググって見たら、あるある 「サバ缶 タイカレー」

そう! ではお昼は残り物の野菜と豆缶とサバ缶でタイカレーにしよっ♫

 

 

 

 

残り物で作ったタイカレー 今回はグリーンカレーの

ペーストを減らして胡麻ペーストを加えてみました。 

 

ナンプラーと蜂蜜少々加えたらマイルドな辛さになりました。 

 

いつも辛過ぎて咳き込んでしまう程なので・・・(^_^;)

サバの風味も意外に合っていました。

 

 

大分、冷凍庫もスッキリして来たので、

午後はアイスクリームを買いに出掛けましょっと~♥

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね