暑さ対策もオシャレに~ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

またまた100円ショップで優れものを見つけました!

「冷感ヘアバンド」とでもいいましょうか、、、

ただ、濡らして絞って頭か首に巻けばかなり長い時間ヒヤ~ッが

続くのです。

 

 

ズンバ踊る時は必ずヘアバンドが私のトレードマークですが

既に太極拳講座で着用したら、汗も抑えてくれて素晴らしいんです!

 

で、今朝も暑くなってきたのでクーラーを付けて

これ着けたら寒く感じるくらい効果覿面なのです~(^_^;)

 

唯の、ポリエステル生地でよくTシャツなどに遣われている素材だと思うのですが、

もしかして、これで作ったタンクトップ類が

「ユニクロのエアリズム」シリーズなんでしょうか、、、

 

 

ところで、このユニクロ・・・うぅ~ん、中国生産の中身ってどうなんだろう???

 

 

あ、今見たら、眉毛が消えてる・・・ヘアバンドが拭き取っちゃったのかも(^_^;)

 

いつもの夏は、室内での暑さ凌ぎには

普通のヘアバンドに保冷剤を挟んだり

スカーフに保冷剤を巻いて首に懸けたりしています。

 

これは咄嗟のマスク代わりにもなって(^_^;)

よいよい。

 

スマホ見ながらズンバを数曲踊るにも

良い具合なのです~♫

 

こういう小さなグッズ一つでも気分が挙がるんです!

外出時のお洒落だけが愉しいわけでもなく

一人時間の過ごし方でもとても大事な要素なんです~私にとっては。

 

色違いも欲しくなって来ました~♥

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね