デニッシュ系高級食パン、再び | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

ついこの間、モンシェールの食パンを買えた!と

喜んだ投稿を見ていた生徒さんが本日の講座で、

「大森駅にも高級食パンが買える!」との情報に飛び付いて買って来ました!

 

 

その名も「1985 京都 祇園 高級食パン専門店 MIYABI」です!

見た目はモンシェールと同じくデニッシュ・タイプ

でももっと上品できめ細やか~♫

ズッシリ重い!

 

 

おやつ代わりに手造りジャム2種をタップリ乗せて食す。

モンシェールのような甘味はない、もう少しバター風味を期待していたけど・・・

 

 

 

さて、まだ冷凍庫にモンシェールのパンが場所を占めているけど

コチラも保存しないとつい食べ過ぎてしまいそうでキケン…(^_^;)

ハードタイプのパンなら薄い一切れで満足するのですが、

このやわらかタイプは引き千切りつつ食べると非常に危険なのです!

 

 

 

★しかし、紙袋に書かれている「宮家御献上・高級食パン専門店」なんて、

如何にも京都らしいスノビズムじゃありませんか…(^_^;)  

ま、左程の値段ではないのですが、一度で充分かなぁ~

 

これを日常的に食べるとなると、普段の健康管理に

更に追い打ちを懸けねばなりません・・・やめとこ!

だって、ご存知ですか?

 

ランニング・マシーンで20数分間、約2㎞をウォーキングしても

たったの70㎉しか消耗しないんですよ、エネルギーは・・・

 

ショート・ケーキ一切れの5分の一にしか相当しません~(^_^;)

 

この一切れの食パン分のエネルギー消費するには

どれほど運動せねばならないでしょう、、、

 

 

なので、小分けにして冷凍保存ですね!

 

 

こんな投稿をFBにアップしたら

久が原にある「村井」の高級デニッシュ系の食パンが最高!と言う情報が・・・

 

さぁ、大変!

 

「不要不急」でなくないお出掛け予定がまた一つ湧き上がりましたね!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね