食べ歩き~昨日の続き | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 

 

昨日の油そばを探し探して念願の一品を堪能した後

20数分歩いて(道で聞いた人は皆、遠いですよ~!)学芸大学駅まで辿り着く。

 

丁度良い具合にお腹もこなれたし~♫

 

さて、今日は営業日と確認して来たからね…(^_^;)

「ひいらぎ」の焼き立て鯛焼きをベンチでデザートに。

 

子供がじっと見ている! お父さんが「ココで食べる?」子供「うぅん、、、」

そして子供はいつまでも私を見ながら去って行った。

 

鯛焼きは焼き立てでないと、勿論冷めても美味しい鯛焼きではありますが。

この時期だし、少年にはこのオバサンお行儀が悪いと映ったかも…(^_^;)

 

 

いつもは、尾頭(おかしら)を左向きに撮るのだけれど

紙袋から出した都合で、反対向きに…(^_^;)

 

(気持ちが悪いんです! 魚の向きは左と決まってる!

自分の中では子供の頃からの教え)

 

アチコチ食べ比べてみると、やはり「ひいらぎ」の鯛焼きが最も繊細であることが分ります。

 

極薄の皮は決して破れず、徹頭徹尾(まさに)餡子が詰まっている! 

そしてその皮をパリッとさせる為にこの店が施している処置が凄い! (詳しくはまた・・・)

 

餡子は上品な甘さでねぇ、粒に味わいがあるんです!

 

暫く行かない内に値段が上がってましたが、ま、納得!

以前が安すぎると思っていたので~♫

 

 

 恵比寿駅付近にもあります、行列を覚悟でどうぞ~!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね