”ガ-ス-の本性、、、見えた、、、自助が一番!!” | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

もう、ココまで言うか・・・シルクさんじゃありませんよ、総理大臣の弁ですか??? コレ

 

ーーーーーーーーーーーーー

段々、化けの皮が剝がれていくね。。。「特別給付金はあげません!!生活保護があるでしょ!!」、、、国会で言ってしまった!!

一国の総理が言ってしまった。。。呆れ果てた。

 

生活保護は受給条件が年々厳しくなっている、、、現金給付だし、自治体も厳しい財政。。簡単にはできません(間違った緊縮財政ゆえ)、たとえば。。障害者等級3級ダメ!2級以上でないとダメ!とか。。。精神障害者もそう、、、だから、等級を上げてもらえるように,ソーシャルワーカーや精神科医に訴える、、

運よく受給できたとして、、、ただでさえ、時間がある。。月から金まで時間があると、考えなくていいことまで考えるようになる、、来年も再来年もこんな生活なのかと悲観したり、友達にも電話できない。。孤独になる。。。強制的に引きこもりにさせられているもと同じ。