スタイリッシュ・トイレ事情 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

年内最後の「よみうりカルチャー講座」の帰り道。

 

暫く前に雑誌で見かけた情報(斬新トイレ)が大井町駅にあると言う事で、

今日は講座の日なので、交番で案内して貰い見て来ました。

 

まぁ、なんてスタイリッシュなんでしょう~♥

 

6本のノッポの形が異なる建物が、不規則に並んでいる!

それだけでもう、とてもお洒落!

 

 

なになに? 看板に書かれている説明を見れば

6種類とも機能別の公衆トイレ。

 

一つだけ中を覗いてパチッ!

 

 

清潔で機能的で、ウォシュレットが付いています!

「オストメイト用」や「車いす対応型」もあるようです。

素晴らしいです!

世界に誇るトイレ事情です~♥♥♥

 

 

世界中に普及するとイイナァ~♫  と、

それどころでない水の問題を抱えた国々もある事に想いを馳せつつ・・・

 

 

どんよりした空模様でしたが、気分は晴れ晴れ~♫

 

 

   

 

 

 

 

 

★後で少し気になりました、、、

この不況下の寒空、広くて快適な個室は

住まいを失った人々の仮住まいとならないだろうか・・・

 

6個もあるので、深夜だけなら解放してもいいかも、と思う。

 

それとも、このトイレを作る予算でホームレスの人々を

救える施設を作れないだろうか・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね